忍者ブログ
This blog is Written by えいな,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
FF1・無限マイキャラ設定語り用ブログ。 メモとかも兼ねてるかも。 知らない人はバックプリーズ推奨。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
09/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えいな「8mmドールアイとエフィドールの代金振込完了!
2万で収まったなんて…安いなあ…」

景那「ちっとも安くないぞ…」

えいな「次はすみか行って陸のウイッグとドレス一式とグラスアイとそらのウイッグと一応ドレス見てくる!あ、あとまつげと唇用カラーも忘れないようにしなきゃ…!!」

景那「へいへい…」

えいな「セールやってるからあたし用の服も欲しいけど、さすがにそこまではお金ないかなぁ…」

景那「ないだろ。常考」

えいな「でも見たいのっ!!」

景那「さんざん買ったじゃねーか!インナーもワンピも!!」

えいな「うー…」

景那「お気に入りのロリ服も、去年のがまだ着れるし、着たいだろ?」

えいな「まあ…ね…」

景那「悪いこと言わないから、ドール達の為に使ってやれよ。銀様とかアフターも今週末だろ?」

えいな「お金…どっかに転がってないかなぁ…」

景那「ねぇよ…」


*-*-AD-*-*-*-*-*
ポイントでちみちみお小遣い稼ぎ。Wえいなもフル活用させていただいてます。

[PR]
登録初日で換金♪
★換金の日々★

PR
400年程前、ルフェインの護衛騎士の一族に生まれる。

(※ルフェイン…滅びる前の浮遊城のこと)

兄1人、姉1人、妹1人の4人兄弟の真ん中。
兄と共に、護衛騎士として風のクリスタルを守る職務に着くべく、幼い頃から武術の訓練を積んでいた。
その腕前は兄にはかなわないものの、ルフェインでは随一と評される。

400年前のティアマットの叛乱時、姉の手によってクリスタルの欠片を託され、コールドスリープ・カプセルに入れられた状態でルフェインを脱出させられる。
カプセルは地上に落下。400年後、グレンによって発見されるまで、ガイアの町近くの荒野に眠っていた。

カプセルが発見されたのは、冒険開始の数年前。
「妙な機械が落ちている」とガイアの町で噂されているのを聞いて、グレンがコールドスリープのカプセルを解放した。
レグルス本人は、目覚めた当初、ほとんどの記憶を失っている状態だったため、グレンの人望のおかげもあって、ガイアの町で宿屋の手伝いをしながら過ごすことになる。
(このころは名前も忘れていたため、ローグ(放浪者)という名で呼ばれていた)

記憶が戻り始めたのは1年程前。
(火のクリスタルの欠片に起きた異変が、風のクリスタルの欠片に影響した…ため?)

「俺…きっと何かを、しなくちゃならないんだ」
「それは、何なのか…俺は早く、知らなくちゃ…!!」

自らが眠っていたカプセルや過去の伝承を調べるうちに、レグルスは自身が「滅びた浮遊城の生き残り」であることを知る。
そして、グレンの力を借り、「浮遊城のことを知る人物の街…ルフェイン人の町」を訪れる。
そこで、自らの生まれと、クリスタルを託されたことによる使命をはっきり知ることになる。

…同時に、今まで自分が眠っていたことで、ルフェインの戦士達が、そしてクリスタルを護ろうとした人々が命を落としたことも知り、深い罪悪感を抱くようになった。
その罪の意識と、風のクリスタルの欠片を見る度に感じる強い義務感のために、クリスタルを持つ「光の戦士」を集め、光を取り戻すための旅に出ることを決意する。


自分Wiki用にメモメモ。
今回はエアライダー組。

・万里子のエアシューズはM社製「DB-005-JOKER」で。この名前の方がまりちゃんっぽい。
姉妹モデルに「DB-x01-OSIRIS」が存在。ネタが分かった人はジョジョラー。

・朝倉さんちはエアライダーの家系。

・狼と万里子は幼なじみ。おとなりさんのお約束で、万里子は幼い頃から遊び半分にエアシューズに親しんでいた。

・万里子がジョブとしてエアライダーに復帰したのはごく最近だが、趣味レベルではかなりのベテラン。格闘技の素養を生かした、パワーでぶっ飛ばすライディングは密かに有名で「小雷帝」の二つ名を持っていた。そのパワーは多分今も健在。

・万里子は狼を「狼ちゃん」と呼ぶ(幼なじみ特権)。狼は呼び捨て。

・万里子の部屋と狼の部屋は窓が向かい合わせ。

・でも恋には発展しない。

・エチカは素直にハーフの子にしました。訳あって今は銀誓館とは別の学校(カトリック系市立女子校)に通っていますが、狼とはいい感じらしい。

・エチカは天才的な(やや人間離れした)エアライダーで、風が視えるとかなんとか。XX07-MOONLIGHTを手にしたのもそのため。
ちなみに身体能力が高いのにめちゃくちゃ体重が軽い。多分強化人間。

・多分名前は「エチカ・ムラクモ」。

・エフィもエチカに近い能力がある。多分強化人間(待

・景那のエアライドは激しく趣味レベル。
シューズはM社の一般販売モデル「MURAKUMO-002(ARK)」を少しチューンしたもの。名前は申請時に
MURAKUMO-002-custom「色即是空」
と名付けたらしい。
色は黒。

・景那がエアライドを始めたのは、気晴らしにのんびり飛んでいると妄想がはかどるから、程度らしい。故にシューズも安定性と安全性の高い初心者モデル。無茶なチューンをする予定はないらしい。
■エフィのPSP版FF1
ルーク(戦士)
エフィ(赤魔)
ミリー(白魔)
ロッティ(黒魔)

の4人パーティーです。
多分そろそろクラスチェンジ、くらいまで進んでるっぽい。


■椎名・一志
ヘリオン×ゾンビハンターのエクソシスト。武器はハンマー(重要)
聖アウグスト修道会極東支部所属、エクソシストの卵。
元々は教会に捨てられていた孤児で、椎名・礼二という青年神父に育てられた。
育ての親兼師匠だったその人に死なれ、路頭に迷っているところをウォルに拾われる。
今はウォルのマンションに同居中。

シーナ・カゼア→椎名一志
ロードライト・バーレット→椎名礼二
ウォルフガング・アストーク→明日名ウォル

ウォルの名前がそのままなのがなんていうか。
紅華・碧夜子(こうか・みやこ)……出奔中の紅華三女。

紅華・鶴寿子(こうか・かずこ)……紅華長女。既婚。現・杉元鶴寿子。万里子の母。所謂「親世代の能力者」。

紅華・日景(こうか・ひかげ)……紅華三女(妾腹だが養子として戸籍上) 。銀誓館学園高校3年。現・夢見の巫女。

紅華・エフォニード(こうか・えふぉにぃど)……紅華四女(養子)。東欧からの船便に混ざってたのを麿様が拾ってきて、色々圧力かけて引き取った。銀誓館学園中学一年。「春告げの鳥」。


現在生存している紅華の後継者は3名(エフィは血がつながってないから除く)
ウラフラクタルについて。
FF1
無限のファンタジア
シルバーレイン中心

津田えいなの自PCたちの
萌えとかアンオフィシャルとか
思いついた設定メモ(未定)とか
いろんなものの吹き溜まり。

本家
http://www11.plala.or.jp/eina/
本家ブログ
http://blog.livedoor.jp/eina_tsuda/
20周年ブログ
http://eina.blog1.fc2.com/
プロフィール
HN:
えいな
性別:
非公開
自己紹介:
オタクな子です。
もえがたりと設定だいすき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント