忍者ブログ
This blog is Written by えいな,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
FF1・無限マイキャラ設定語り用ブログ。 メモとかも兼ねてるかも。 知らない人はバックプリーズ推奨。
[1] [2]
09/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■エフィ
・紅き魔竜ファーヴニル
・竜の翼、角が発現
・髪が膝下まで伸びる
・両腕と額に黒い紋章が浮かび上がる
・外見年齢が14~5歳程度に

※額に紋章は本当はやりたかったんですが、アイコンが…なので入れてません…リク落ちたらやろう…

■ジル
・黒髪化
・髪の長さが腰位に

※あまり変化なしです。術士系のキャラは髪が伸びることが多い…予定。髪は魔力の象徴だからです。


■空蝉
・右腕が異形化、トロウルの腕のような感じ
・武器が巨大化&変形
・武器の古代文字が刀身~右腕~右頬に刻まれる
・瞳が朱に変化
・髪はほどけ、帽子は脱ぐ


■ぽるきゅん
・背に光の翼(妖精の羽根)
・弓が翼の飾りのついた身の丈以上のものに変化
・弓を引く右手に「誓い」のルーンが浮かび上がる


■シュイ
特になし。
…本当にないんじゃなかろうか。
でもそれだと分かりにくいので猫耳&瞳の瞳孔が猫目になる…くらいかなぁ。


■ラズ
・白い光
・左半身~左頬に蔓草模様のような灰色の模様が浮かび上がる
・髪が腰まで伸びる
・翼が大きく変化



楽しいねこれ!!
PR
◆バンパイア
シーナのお師匠様、白魔導士ロードライトがリッチによって蘇らされ、操られているもの。
生前のロードライトと違い、瞳が赤く変化する。
生前の記憶と理性はかなり残しており、シーナに自分の居場所と破邪の魔法(ダディア)を残す。
その一方で日の光の元では動けない、人の血を啜らなくては癒されない激しい渇きに襲われる等、バンパイアとしての肉体の本性に抗えず、夜毎建物を破壊し、メルモンドの人々を襲うなどの行為を繰り返していた。
アンデッドとしての本性と人間としての理性の狭間で相当苦しんでいた模様。
その結果、シーナを襲うも、異変に気付いた仲間達が駆け付けたことにより未遂に終わり、破邪の魔法と「約束の場所で―俺を 救ってくれ」の言葉をシーナに残して姿を消す。

最期はアースの洞窟、封印の石版前室で、ひとり駆け付けたシーナのダディアにより滅ぼされた。
【椎名 一志】

ICV:斎賀みつき
IS:翼はPleasure Line

元ネタはそのままシーナ。
「あるべき世界=現代日本」であり
その世界に帰ってきたとされたのが、彼の今の姿。

(この世界での経歴)
幼児の時に教会に捨てられ、その青年神父に育てられる。
同時に光の能力者をエクソシスト(対ゴースト部隊)育成に向けていた教会本部は、一志にもまたエクソシストとなるべく厳しい訓練を課した。
でもなんとなく乗り越えてきちゃって、候補生から見習いエクソシストに昇格、お師匠様(青年神父)の元に戻るも

お い だ さ れ る 。



住処を追われ、東京からとぼとぼと鎌倉まで(遠っ!)歩いてきた一志と
鎌倉周辺でぶらぶらエアライドして遊んでいた狼は、
地縛霊にとらわれかけた女性にたまたま同時に遭遇。
抜群の連携を見せ、地縛霊を撃破。
そのとき互いに彼らはこう、呼び合った。

ウォル ………シーナ。


こうしてたまたま出会った二人。
…かけがえのない存在。

とりあえず行くとこのない一志は、ウォル―「朝倉 狼」の家に居候。
狼は海外から逃げてきた(狼の姉ちゃんズ&親父さんは今アメリカにいる。プロのエアライダー目指して修行中)ため、一軒家(朝倉家)でひとりぐらし。
そしてそのおとなりには、杉元家があったのでした。






………そして とつげきとなりのあさごはんがはじまる!
こうごきたい!!(待)




(一応元ネタまとめ)
朝倉狼=ヴォルフガング・アストーク
椎名一志=シーナ・カゼア
椎名玲二=ロードライト・バーレット(生きてることにしました)
杉元万里子≠(ただの狼の幼なじみでおとなりさん)
紅華エフォニード=エフォニード・ロサ・ファーヴニル(マリリス)

(周辺ネタ。わりとどうでもいい)
・あるべき世界
FF1のEDを拡大解釈した結果「現代日本=あるべき世界」となった。駄。
きっと4つのクリスタルはメガリスとやらになってどこかに埋まっておるのでしょう。

・聖アウグスト修道会極東支部
一志が属する教会の名前。四ッ谷の某教会の敷地内に、ひっそりと立てられている。

◆月雫の首飾り
(つきしずくのねっくれす)
月の女神に祈りを捧げる神子に与えられる首飾り。
氷の洞窟の宝箱に、誰かの服とともに納められていた。
氷の洞窟攻略後はラギが身に着ける。

◆月雫の首飾り・贋作
(つきしずくのねっくれす・れぷりか)
ファーヴニルが作らせた月雫の首飾りの贋作。色違い。現在所在不明。

◆氷の御子
本来生まれてはいけない子。100年前に水の力が崩れた影響で生まれ、禁忌の子として隠されていたが、ファーヴニルが彼女に執心したことによりクレセントレイクに移住。(移動時に浮遊石を使用。それが氷の洞窟に残された)
本来クリスタルの導きにより命を失う筈だったが、ファーヴニルがそれに抵抗。逃亡した2人だが氷の御子は途中命を落とし、ファーヴニルはそれを引き金にカオス化する。
なお、この時の影響で水のクリスタルと氷の力の間には微妙な粗誤が生じており、氷の力は制御が難しくなっている。ラギがブリザド系の魔法を余り使いたがらないのはそのため。(月雫の首飾り取得後は解消される)

かなりざっくりざっくり。

◆風のロザリオ
レグルスが大切にしているもの。

■ニーナ 

コーネリアの街にいる踊り子さん。
髪は深い海の青、瞳は南の海の碧。
可愛い子と可愛いものが好きで、可愛い子には超親切。可愛くない連中(特にウォル)には興味なしで冷たい。
特にラギがお気に入り。ラギをらぎらぎと呼ぶのはコイツが発祥。
性格はへらへら、気紛れで軽薄。享楽的でいつも楽しげかやさぐれてるかのどちらかだが、本心で何を考えているかは見せたがらないお姉さん。

なんかやたらいろんなことをよく知ってる。
物知りとか言われてる(本人もそう言ってる)が、本当は「夢見」と呼ばれる特殊な種類の預言者。
要は予知夢を見るとかそういう類のこと。だけどこの人の場合酒飲んだりやさぐれた生活したりしてるので、しょっちゅう道端とか酒場とかで寝てる。(本当はコーネリアの酒場の2階に居候してる)
能力的にはクレセントレイクの十二賢者に匹敵する、らしい。
(しょっちゅう寝てるのは本当はそのせい。シリアスなのが好きじゃないから適当にごまかしてる)
(※預言者の能力は預言を受ける頻度と内容によって決まる。ちなみに預言を与えるのはクリスタルかそれに準じる存在なので、魔力の強さ=クリスタルの意志に感応する能力にも影響するらしい)

=ニーナ母さん(FF3)
=紅華・碧夜子
=ニーナ・セレナーディア(ケイカ・グリセンティ)

過去と未来、運命の行く末を見ることはできても関わることは出来ない存在故に、わりと色々悟ってる感じ。
クリスタルのやり方は気に食わないけどカオスになりうるほどの力は持たない。
「見守る者」。

「あらー、元気だった?相変わらず可愛いわねぇ♪」
「あたし?ただの踊り子よ♪」
「ホラホラ、さっさと行きなさいな♪」
「あんたたちの運命?……ふふ…そんなの、もうとっくに分かってるんでしょう?」 

「あの子を『火』に会わせてはならなかったのよ。それはあの子に足りないものだから」
(足りないものは時に強い引力を放つ)
「あの二人の出会いは、破滅しかもたらさない」
(だから その運命がいつかどこかで 変わればいいと思っていたのに)


「…気に食わないけど、今だけは祈ってあげるわ。…あんたたちに、光あれ」
ウラフラクタルについて。
FF1
無限のファンタジア
シルバーレイン中心

津田えいなの自PCたちの
萌えとかアンオフィシャルとか
思いついた設定メモ(未定)とか
いろんなものの吹き溜まり。

本家
http://www11.plala.or.jp/eina/
本家ブログ
http://blog.livedoor.jp/eina_tsuda/
20周年ブログ
http://eina.blog1.fc2.com/
プロフィール
HN:
えいな
性別:
非公開
自己紹介:
オタクな子です。
もえがたりと設定だいすき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント